忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりの桜

2011051511180001.jpg御衣黄」という桜。
滝沢の土日ジャンボ駐車場にありました。
本当に でしたよ。2011051511320000.jpg
不思議な感じでした。

それから 土日ジャンボへ入店。
あれやこれや購入後、ジャンボ内の食堂「たら福」で
昼食。
どこいっても メニューにカレーがあれば、まずはカレーで いかせていただく私。w

2011051511350000.jpg 大きなお皿に ドッカーンと カレーです。
 残さずいただきました。
 味は、「これは・・あれか?」と気になりつつ・・。w
お天気もよく その後は、入り口付近で購入した大判焼きを車内で食べました。 
どんだけ食べるんだ!!
でも 幸せな事だね!!って、話しました。
 
PR

気付いたら・・・

2011042107030000.jpg気付いたら もう4月21日。
大震災から1ヶ月が過ぎ、あの大きな余震から2週間。

今日の予想最高気温は、13度。
でも なんだか 寒く感じる。

スーパーへ出かけたら 震災前の陳列かどうかは、わか
らないけれど商品棚がぎっしりうまっていた。
地震で崩れていた塀を直し終えた家もあれば、まだ壁を
ブルーシートで覆っている家もある。

地震=停電 そんなイメージがすっかりついてしまったな。

沿岸に住んでいる友達の日々の生活をきき 何をどうしていいのか わからない自分が
います。
できることから していますが・・・言葉になりません。

大きな余震ももういらない。
津波ももういらない。

こちらもまもなく桜の季節です。

大地震

生きてます

水道 電気 復旧しましたm(__)m
たくさんのメールありがとうございました。

余震がとにかく頻繁です。
頑張ります。

沿岸の方々とは、未だ連絡とれない。
みな無事だろうか。

みな、頑張ろ〓



一気に・・

20101226pyo2sha.jpgクリスマスから一気に雪景色
綺麗~とかそういっている場合じゃないです

市内は、交通網マヒ状態。

よくもまぁこんだけ・・・涙。

この先もまだ雪が続くみたい。
まだ、最高気温が氷点下じゃないだけヨシと
しましょうか・・・。

←ぴょんぴょん舎 夜のライトアップは綺麗です。

トンネルをぬけたら…

トンネルをぬけたら…じゃあないけど 雪を見に出掛けた先は、
沢内。  かなり久しぶりの銀河高原。。 なんだけど まあ
一面真っ白で別世界
テンションあげあげで、hotel内へ。
ん?…ムムム…へ? いつから? あら~…ま、帰るか。(苦笑)
一応、トナカイがいた頃の全盛期はとは 違うって知ってたけど
その後来た時は、 hotelの前にサンタクロースが乗りそうな大
きなソリであるとかX'masの装飾であるとか…「いいなあ〓」っ
て感じだった。 いつから かわったの?
中へ入って、あのスカーンとした開けた感じはどこへ?
宿泊客のみ対応みたいになったのかなあ。
残念な思いが隠せないまま 帰宅。 レストランに入らないとあの
空間は、味わえないのかもね。  別世界沢内でした。



  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/21 紗那]
[03/22 楓ママ]
[03/20 ~tora~]
[03/19 紗那]
[03/16 紗那]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
紗那
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/05
趣味:
癒し系のもの

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス

お天気情報

Copyright ©  -- 明日は明日の風が吹く? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]