忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角館

DVC00117.jpg秋田へ行ってきました。
かなりワクワク度

ちょっと立ち寄った角館武家屋敷。
ここが、メインではなかったけれど・・・前に来たのは
いつだったかな~なんて言いながら 5度目くらいの
武家屋敷に胸躍らせた。(結構好きなもんで)
以前とは、違った駐車場へ誘導されるままIN.
お昼時だし お腹を満たしてから見学する事にきめ
先ほど通過してきた 某所(百○苑)へ。
店構えも味があり看板に『細々と営業中』と書いてあって
そのユニークさに心惹かれましたの。w
伝承郷土料理ってなんだろ・・・暖簾くぐったら
ん? 当店はファミリーレストランではありません・・と書いてる。(^^;
きりたんぽ鍋定食3,500円(たぶん)・・とか なんだか ちょっと不安に。w

とりあえず店内へ。
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、ゴージャス

テーブルにつき メニューをみると・・・目が飛び出そうだった。w
お呼びじゃないっていうか、、、最初から呼ばれてないっちゅーの。w
お子様稲庭うどん1,050円、、、これ位しか手が出ない。
これを皆で食べるか?(爆)

ムリムリ。。角館メインじゃないもの。旅はこれから!w
ここで、万札を使うわけにいかんぜよ。。。。ってことで、店内でくつろいで読書
していらした旦那さまには申し訳ないけれど ごめんなさい。

その凹み具合を引きずったまま 武家屋敷巡りへ。
テンション低っ。
腹も減り 武家屋敷通りで飲食できるところを探す。
げげげげ
どーして? 金額が表示されてないとこばっか。
さっきの後遺症が、尾を引いてるのよ・・こっちは。w

そこで、唯一といってもいい 日替わり定食650円と掲げていた土産&軽食の
お店へ。
あのね~ あの値段で、あのボリューム!!ジンジャーソースもGOOD

嬉涙でしたよ。
思わず「美味しかったです」と会計の際お礼言っちゃった。w
ご馳走様でした・・・
角館おみやげ蔵 さかもと さん。

唐土庵にて『生もろこし』試食し GET.(旨っ)
さくらソフトクリームも堪能。こちらも美味しい。(^^)
最後は、テンション少しあがったかなぁ~って感じの角館武家屋敷でした。

(写真は、さかもと)

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ジンジャーソース

食べて来なきゃ(笑)
  • くらぽん さん |
  • 2008/08/11 (14:51) |
  • Edit |
  • 返信

>くらぽん

いやいや、日替わりだからジンジャーはないの
でわ。。w
あっちの方行って堪能してきて。w

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/21 紗那]
[03/22 楓ママ]
[03/20 ~tora~]
[03/19 紗那]
[03/16 紗那]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
紗那
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/05
趣味:
癒し系のもの

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス

お天気情報

Copyright ©  -- 明日は明日の風が吹く? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]