忍者ブログ
Admin | Write | Comment
カテゴリー「ハーブ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとです

some-1911.JPG以前から用意してあった『ハーブ染め』のための材料。
重い体重腰をやっとあげ 『ハーブ染め』に初挑戦。

何度 作り方読んでも心は複雑になっていって・・・w
それが、いざスタートしたら スルスルスルーとすすみ
「なぁんだ。こんな事ならもっと早く挑戦するんだった。」
と反省しました。

カモマイル染(ミョウバン)で~す。
今、乾かし中。
結構、素敵な黄色に染まってま~す。
幸せの黄色いハンカチ。
ちなみに染物は、中学時代の「ろうけつ染め」以来なので・・何十年ぶり?(爆)
PR

いい感じ♪

3週間前に作ったポプリ191003-p.JPG
そろそろかな~と蓋をOPEN
ピンクローズやひまわり、ラベンダー等を使い
ジャスミンオイルで味付け。
あ、味じゃないか・・。

最近、子供が早く香りを嗅ぎたくてソワソワして
いたけど そこは作った母さんが一足お先に
嗅がせていただきやす。

クンクンクン (って、犬かぁ~)
中々いい感じであります。 癒されます。


 

久しぶりに・・

h-sachet.JPG午前中、久しぶりに時間がとれたので気晴らし♪

ドライハーブでポプリを作った。

その後で、先日100均で購入していた布を使い
ハーブサシェを作った。

ラベンダーの香り   癒されますわ~。(^^)

Herbで

携帯から初投稿(^O^)
今朝は、Herbで癒された。
ラベンダーとカモマイルをブレンド!ハーブティを美味しくいただいた。
子供には飲みにくいかと…
紅茶もプラスしてみた。
「美味しい~」と飲み干したよ。o(^-^)o
次はどういう風にしよっかな。



癒されましょか

oil-l.JPG昨日は、『オイルフットマッサージ』をうけ癒された。
なんたって、あのアロマの香り
ラベンダーとユーカリと・・・あとなんだった?(^^;
3種類ブレンドされた香りが素晴らしくいい感じ。

アイマスクも同じ香りだったので、良かった~。

夜、店で教えていただいたように コットンにオイルを
含ませ 枕カバーに挟んで寝ました。
子のは、ほどよい香りだったらしいけど・・・私のは
つけすぎ?
今朝になって、ほどよい香りになってました。(爆)
オイルは、以前購入していた《ラベンダー》使用。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/21 紗那]
[03/22 楓ママ]
[03/20 ~tora~]
[03/19 紗那]
[03/16 紗那]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
紗那
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/05
趣味:
癒し系のもの

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス

お天気情報

Copyright ©  -- 明日は明日の風が吹く? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]